人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラフラ


東京から仙台に。        makakiloの日々の生活と感じたこと。
by makakilo_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミステリーツアー

昨日は、ミステリーツアーに行ってきました!

本当にどこにいくのか到着まで(到着しても?笑)わかりません。

待ち合わせの時間と場所を言われ、「寒くない格好を!」それだけです。

車に乗って・・・

まず整理券をもらわなくてはいけないと。
「なんで???」

?が飛び交います。

到着したのは「慈眼寺」
整理券をもらってから、「時間があるので、降りっぺ!」と。

秋保大滝。
ミステリーツアー_d0203676_9331733.jpg

どんどん降りて到着です。
降りて行く途中、緑や水の音、雰囲気。マウイ島のイアオ渓谷を思い出しました。

気持ちが良い!
気持ちが良いというのは、ウキウキではなく、静かな気持ちとリラックス。
なんと、コーヒーと大好きな玉澤の一口饅頭まで用意しているではありませんか!
ミステリーツアー_d0203676_9383756.jpg


「さて、ちょっと早いけれどお昼ご飯!」
お饅頭とコーヒーでお腹が刺激され、お腹が空いていたのです。
「見透かされている~・・・」

そしてお蕎麦屋さんへ・・・
ミステリーツアー_d0203676_9415484.jpg

盛り蕎麦、天ぷら、揚げ栗→美味しかった~^^

今回のミステリーツアーは、きゃぁ~きゃ~騒ぐのではなく、静かな大事なプチトリップでした。

お腹も満たされ、目的の「慈眼寺」へ。
ご住職塩沼亮潤大阿闍梨による護摩祈祷と法話があるとのこと。
整理券をもらった朝よりもたくさんの人が集まっていました。
護摩堂に入り、
「火が燃え上がるまでは、足を組まず、投げ出さず、音を出さず静かに」という説明。
厳粛な空間です。目を閉じていました。
いつの間にか、護摩祈祷が始まっていました。
これは、上手く説明できません。太鼓の音、お経、ご住職の所作。
そして、燃え上がる火。
どこに自分がいるのかわからないこの感覚。
ここでもハワイのセレモニーを思い出しました。
何も感じないわけがありません。
護摩祈祷が終わった後は、ご住職の法話。
わかりやすい法話です。
今の自分に必要な話が出てきて、気持ちが締まりました。

祈祷の時のお顔とは全く違い、穏やかながらも厳しいお顔。

ほわ~っと、そして引き締まった気持ちになりました。

慈眼寺を後にし、「また滝に行こう!」と。
なんと車の中にはポットが用意してありました。
また、滝へ向かい、コーヒーと今度はケーキ!
なんてステキな仲間たちでしょう!

石に横たわりリラックス。とても眠い。ひんやりとした空気が心地良い。
何も考えず、「そこ」にいること。気分転換をすることの大切さを改めて感じました。
良い時間だったな・・・

滝からパワーを!
ミステリーツアー_d0203676_1035258.jpg

帰りには蛇を発見。
ミステリーツアー_d0203676_1016219.jpg

不思議と怖くも気持ち悪くもありませんでした。
「良いことあるかもね^^」なんて気持ちでしたよ。

帰りの車中では、ぽわ~っとしていました。
早めの退散。

本当に良い時間で、帰宅してからすぐに眠ってしまいました。(朝まで・・・!)


良い時間をありがとうございました。
こんな粋なツアーを計画してくれたこころある仲間に感謝です。

感謝の気持ちを忘れずに。
そして、こころの調整、自然に触れることの大切さを改めて感じた日でした。

ありがとうございました!

ベストショット送ってもらいました^^
滝を?カップル?を眺めながらケーキを食べる私・・・笑

ミステリーツアー_d0203676_1321739.jpg

撮られていたの知らなかった・・・
さすがだね!

ちなみに、「慈眼寺」でのお願事・・・・
「良縁祈願」とは書きませんでした。笑
それ・・・
思いも付きませんでした。汗

何を書いたのかは秘密です^^
by makakilo_k | 2012-10-15 10:35 | mahalo
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
9月1日!
at 2013-08-30 22:12
何故・・・・?
at 2013-08-25 16:57
ALOHAPPY
at 2013-08-15 06:30
Maika'i!
at 2013-08-11 23:55
取材同行?!
at 2013-08-01 17:58
お疲れ様でした!
at 2013-07-30 19:17
ハワイな感じ
at 2013-07-21 22:27
ラベンダー
at 2013-07-04 17:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧